奄美大島へ

 

 

夏休みにはちょっと早い

7月はじめに

 

奄美大島へ

 

 

 

2年ほど前からご縁もあり

大小の額を製作させてもらっている

奄美大島・龍郷町戸口に造られた、こどもたちのための学び舎

放浪館とTHE倉庫さんに伺いました

 

 

 

龍郷町戸口の高台で綺麗な海を一望でき

自然あふれる美しい景観と心地良き風がサイコーなロケーション

 

 

 

 

 

 

「 子どもに身近にアート 」

 

というコンセプトの図書館の放浪館

 

THE 倉庫 という名の美術館

 

 

 

世界的にも有名なアーティストさんの作品

 

 ミロコマチコさん

 

せんと君も作られた籔内佐斗司さん

 

新たな解釈で描く日本画 山本太郎さん

 

 

見つけるアートの愉しさ

 

 

海を一望しながらのトイレ

 

 

 

 

 

 

スタッフさんのご厚意で

放浪館のコンセプトや作品について隅々まで説明していただき

 

とってもとっても贅沢な時間となりました

 

 

今後、仕事で奄美大島に訪れるのを愉しみに

 

 

 

またひとつひとつ大事に製作に励みたいと思います

 

 

 

奄美に移住した友人

パッションフルーツ農家を営む友人

前日 barで知り合った沖縄の島人

 

 

奄美を案内してもらって

 

ウミガメスポットをシュノーケリングして

海遊び三昧して

 

奄美グルメを満喫して

 

奄美をたくさん感じてきました

 

 

まだまだ行きたい場所も食べたいものも奄美にはあるので

次、訪れるのを愉しみです